2013年1月11日金曜日

『涙のワケ』




こんばんわ!! ジャスティン・ティンバーシミズです!!

若かりし頃の僕は、ミュージシャンを目指していました!!

作詞作曲をしベースを弾きバンドのリーダーをやっていた僕は、
バイトを3つ掛け持ちし曲作りやスタジオ練習に明け暮れていました。
睡眠時間2時間とかの毎日でした…そんな生活の代償としてバイトに向かう途中
急に胸が苦しくなり呼吸困難になってしまいましたが、そのまま病院へ行き事なきを得ました…

精神的にも病んでいた僕は音楽から足を洗うことにしました…
それから僕は、抜け殻でした。 音楽の無い生活にしばらく身をおきました。

断腸の思いで音楽をやめた事は忘れもしません…
それから10年…?8年…?7年…?忘れましたが…久しぶりにギターを握りながら
作詞をしました。すごく良いリリックができました!!そんな詞に曲がついていません…
誰か、この詞に見合う曲を作ってくれませんか…??

歌詞を見て頂ければ僕のパッションを感じて頂ける事でしょう!!


『涙のワケ』   

夕焼け雲のスキマからポツリと輝く一番星
吐息が白く煙るのは外気の温度が低いせい

昨日の君の涙のワケを僕は知らない知る由も無い
だって見ず知らずの人なのだから…僕が理由を知るわけが無い!!

見ぬふりするか、どーするか…声をかけるか、ハンカチ出すか??
通りすぎるかどーするか…だって君は知らない人…だから…

Ah~情けない…なれなれしいかな?とか、考えてる…
Ah~情けない…となりの奴に先を越された…

電車を降りて駅をでて、ポツリと落ちる雨しずく
この日の為にと持ち歩く傘がようやく役に立つ

目の前の君のびしょ濡れのワケを僕は心でこう思う
天気予報に頼りすぎ…備えあれば憂いなし

見ぬふりするか、どーするか…傘をかすか、相合傘か??
通りすぎるかどーするか…だって君は知らない人…だから…

Ah~情けない…自分のことしか考えてない…
Ah~勇気を出して…リベンジしようと心に誓う
あの~と、声をかける!!胸の鼓動が早くなる
Ah~振り返る、痩せ型、ロン毛の中年男性…

Ah~情けない…勇気を出した結末が…
Ah~情けない…優しさ見せた下心…
Ah~情けない…引くに引けぬこの気持ち
Ah~情けない…傘を渡して走る僕…







0 件のコメント:

コメントを投稿