2013年1月31日木曜日

幸せの定義


皆さんコンバンハ!!

その昔、電車の定期みたいな奴『suica』の名前の欄にケビン・コスナーと入れすぐになくして
しまい…駅員さんに探してもらう際、名前は?と、聞かれケビン・コスナーと言い怒られた
経験のある僕です!!

さて、今夜のBLOGは『幸せの定義』と言うテーマでお送りいたします!!

皆さんはどんな時に幸せを感じますか?

恥ずかしながら…僕は幸せの定義がよくわかりません…

そんな事をぼんやり考えていたら三日三晩飲まず食わずなんてコトもザラです!!(嘘です)

僕自身の幸せと感じる時は置いといて...

はたして、僕は誰かの幸せに貢献出来ているのだろうか?と考えてしまいます。

皆さんはどんな時に幸せを感じますか??

月1~2くらいのペースで焼肉を食べにいけるコトですか?

ハワイや沖縄などに旅行に行ったときですか?

お金が腐るほどあって好きなものをなんでも買えることですか?

達成感のある仕事を成功させた時ですか?

とりあえず生きてるコトが幸せと言う方もいるでしょう!!


おそらく皆さんそれぞれの幸せを持っているコトでしょう!!


それぞれの幸せをそれぞれの大切な人と共有できているのでしょう!!


僕の中の幸せは何なのかイマイチよくわかりませんが...
おそらく、家族や仲間・友人・知人が幸せでいるコトが僕の幸せなんでわないかと思いました。
別に、善人ぶるつもりも高感度を上げようともサラサラ思っちゃおりません。
だって『今、俺サイコーに幸せだぜ!!』って思ったコトがないんだもん…。

でも、まだまだイロイロなことをしてもいないのに言うなんてよくないので
月1~2ペースで焼肉行って、色んなとこに旅行に行って、欲しいモノを全て買って、達成感のある仕事を成功させれるように日々がんばって行くことにします!!

それら、全てをクリアした時には僕なりの『幸せの定義』が見えてくるやもしれません!!

是非、こんな哀れな私にこれぞ幸せだよってコトがありましたら教えてくださいね!!
参考程度に聞いてあげます!!


さ~て、来週のサザエさんは…


『ワカメ、ロングスカートを履く』

『マスオ、念願の関白宣言』

『カツオVSメカ中嶋』

の3本です!!見てくださいね~!!


 
ドドンパ~!!














0 件のコメント:

コメントを投稿